白花の三人家族 追加しました~。

こんにちは。まのらです。
すっかり師走、12月ですね~。

最初にちょっとサイト内のお知らせです。

 

worldページのspechial内にあった「diary落書き帳」「キャラ語りまとめ」を個別に分けました。

worldページから直で見に行けるほうが良いだろう、と思ったので分けました。キャラ語りまとめは、タイトルを表示できるようにしたので前より見やすくなったと思います。
今後、他の作品も「サムネイル画像とタイトルが一緒に表示される仕様」に変えようか考え中ですが、出来るのかどうかは現時点では分からないです(笑)

ではでは、最近更新したもののお知らせです。

 

未来の娘ちゃん成長記」にイラスト、ラフを数点追加しました。
やっと秋良、ユサ、もえちゃん三人の家族イラストができてとっても良かったです~!
写真立て風っていうのもいいね。似たような写真立てを持っているので、印刷したものを中に入れてイラストそっくりな実物を作っても面白いかも。

他にも同ページ内にパパの日常や、もえちゃんの構想中のラフなどを更新しています~。

あとはdiary落書き帳に秋ユサを追加したり。ダークサイドに入れるべきだったかもしれない。また今度様子見て調整します~。

 

最後にちょこっと、まのらの近況など。ソラミア作品に言及していますが、内容はただの日記です。

 

 

実は最近、新しいお仕事に就きました。
私は自分の事を話題にするのが苦手だし、言いにくいので少々すっ飛ばしますが、とにかく紙に触れる機会が多くて、日々試行錯誤の毎日です。頭と一緒に体も動かしているので、一日ごとに己の筋力が増しているのも感じますね。昔からあまり力は無い方だったので、体力が付いてきて驚いてます。自分が今こなせるキャパよりもちょっと背伸びして掴んだ今なので、大変だけど、楽しかったり悔しかったり感情を動かされながらいい影響を受けて成長しているなって思います。
んで、お仕事中はエプロンを着て、色んな道具を使ってモノを整理したり分解したり作ったりしていて。ふと、気付いたんですけど
「これって直人さんみたいなことしてるんじゃないか」
って。まだ始めたばかりだしそれを言うならば「Gateじゃない?」とは思いますけどね。
直人さんみたいにテキパキこなせるようになるのはまだまだ程遠くて、今の自分と見比べると全然で。直人さんには架空のモデルがいるのですが、もしいつかそんな風になれたら。私もだし、「直す屋とGate」作品も、もっとぐっと「架空だけどリアルがそこにある」「臭う何か」に成れる、作れるのかなって感じています。もっともっと物に対する理解と感覚を掴む必要があるなあ。

あともうひとつ。「一次創作主と名乗る」のを辞めました。

実は、夏頃から己の活動スタイル、創作作品に対する自分の接し方に疑問を抱いていて。その最終地点で「リライト限定公開」が実現して、突破した(してしまった)事もあって。辞めました。今?今はキャラクターが好きなただの人間です。
生活リズムがガラッと変わったり、今大事にしているものを最優先した結果か、その両方だと思うのですが。だいぶ前から、「”絵”から逃避している」毎日です。以前は現実逃避のために絵に逃げていたのですが……。まさか逆になるとは……。
今までは「手を伸ばせば、すぐ横に紙とペンがあって、絵にできる」環境だったのが、以前のような時間も気持ちの勢いも減ってしまって「目に入らず別の事を楽しんでいる」「形にしたいしできるはずなのに出来ないもどかしさが募ってきている」日々です。こうやって文章にするのも、すこし遠出する気分で絵を描いたりお話の構想を練ったりサイトをいじったりしている感じですね。これを解決するためには、そろそろ背けてたサイト改装に手を出すべきか、もしくはええい払拭してやるとひたすらに作品を書き殴るべきか…(笑) 時間が無いだけにどちらもこなしにくい、何とも難しい問です。もうすぐ年末なので、空想世界を描くのが一番な気が…すこし、いやたぶん当たってるな、そう確信してるんですけどね。年が変わるころに、何かとんでもないものを爆誕させていたら、笑ってやってください。

ではでは。